So-net無料ブログ作成
検索選択

アートであそぼう 〜流木アートPart2〜 [nana's report]

IMG_0619_yu_2.jpg
先月に続き、今月の『アートであそぼう』は流木アートをしました。今回は近くのホームセンターで板を仕入れ、それをキャンバス代わりにしてみました。その他、絵の具やクレヨンの方が好きな子は自由に描画を楽しみました。上の”Nana's Art Museum”のバックの絵もこの日Y君がクレヨンで描いたものを使わせてもらいました。フォトショップのソフトで明るくしたりコントラストをあげたり、彩度をあげたりすると、不思議な変化を見せてくれて素敵な素材となります。

今回新たに流木アートに『動眼』というマスコットなどの人形につける眼を取り入れてみました。また、前回ビーチグラスは全部使ってしまったので、今回東急ハンズで買ってしまいました!(近くに海があれば落ちてるのに・・・。)
東急ハンズでは流木も売ってました。結構いいお値段で・・・。浜辺ではゴミ扱いなのになあ・・。

今回も皆さん力作揃いです。
立体的でおもしろい作品になるので続けたいけど、だんだん材料がなくなってきましたね。
動眼をつける作業は細かな手先の作業なので、障害のある子ども達にはとっても難しくスタッフがお手伝いさせてもらいました。
IMG_0609_sh_小.jpgIMG_0610_chi_小.jpgIMG_0608_sh_s.jpgIMG_0606_ma_小.jpgIMG_0607a_sa_小.jpg

nice!(1) 

nice! 1

メッセージを送る