So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のすかい [こどもデイサービス すてっぷ]

 今日のすてっぷ・すかいは早く来た子どもたちを連れて、公園へ。みんなの大好きなブランコの下には、大きな水たまり。足を広げて漕ぐ子、ズボンをまくり上げて漕ぐ子…いろんな工夫があっておもしろかったです。そうまでしても、乗りたいブランコです。最初はがんばったけど、そのうちびっしょり濡れてしまった子もいました…。

 ソーシャルスキルでは「かお」をテーマにして、みんなで絵本の表情を真似してみました。にっこり笑顔[わーい(嬉しい顔)]が広がりました。

 3月より、わいわいノートが連絡帳にかわり、こちらで子どもたちの様子を発信していきます。よろしくお願いします。

アズ
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

なずmama

ブログの更新~楽しみにしています!!
by なずmama (2014-03-04 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る