So-net無料ブログ作成

アート おに [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、アートであそぼう。
引き続き、2月の壁面「おに」を作成しました。
おにのパンツ・顔・こん棒を作りました。
Aちゃんが、「おにのパンツってトラの皮でできてて、つよいんだよね!」と言って、
早速取り掛かりました。

次は、顔。
B君にお願いすると、「赤ならしってるんだけど・・・」と言いながら描き、

最後にこん棒。
アルミホイルで包んでいくと、こん棒らしくなってきたけど、
B君は、まだちがうよ!と。
こん棒の凸凹がない!
ということで、子どもたちにアルミホイルをボール状に丸めてもらって、つけると・・・。
こん棒らしくなってきました。

早くエレベーターホールに飾りたい[目]

iroiro

Facebook コメント

メッセージを送る