So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のすてっぷ(からだとこころのヨーガ) [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は早い登所の子ども達がいたので
クッキーを作ることに。

ほっぷからも飛び入り参加のA君

バターをこねて
砂糖を混ぜ、卵を入れて
こねこね!
最後に小麦粉を入れて
よ〜く混ぜます。

半分はココアを混ぜました。

ラップに包んで
棒状にし、冷凍庫へ。

固まったものを、包丁で切って
オーブンへ。
いい匂いがしてきました。

ほっぷにもおすそ分け。
ほっぷに一緒に届けに行ったBさん。

ほっぷに入ると、大きな声で
おやつだよ〜!
手作りのクッキーを持ってきたよー!

とても嬉しそうにプレゼント*\(^o^)/*

そして今日はヨガの日です。
前回と同じく、
酉年にちなんで、いろいろな鳥のポーズ!

鶴、鳩、からす、鷲

先生の鷲の声に
イーグル!と答えたC君。

からすや鳩の歌も歌いました。

今日の味見は
豆。大豆です。

子ども達は直ぐに分かりました。
大豆でできているものは?

豆腐!厚揚げ!
去年きな粉を作ったね!

もう直ぐ節分ですね。   たねぞう(^.^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る