So-net無料ブログ作成

今日のすてっぷ(空手) [こどもデイサービス すてっぷ]

早い登所の子ども達と公園に行ってきました。
風が少しありましたが
暖かく過ごしやすかったです。

ずっとブランコに乗っていたA君。

すてっぷから持って行ったバットや
ボールやフライングディスクで遊んだ子どもも。

小学生のお兄さんに
公園に着いたら小さい子と
遊んであげてね!
とお願いをしていると
フライングディスクで遊んでいる時
小さい子が貸して!
と来ると、直ぐに貸してくれました。
こうやってやるんだよ。
と、教えてくれたりV(^_^)V

小さい子どもも、順番ね!
と言うと
自分が終わると
お兄さんに返す事ができました。

捕まえてやる〜!
と支援員を追いかけてきたC君。
捕まったので
今度は捕まえちゃうよ〜!
と言うと
それはイヤ! 
あらら(≧∇≦)

さあ他のお友達が来る時間だから帰ろう!


ピタゴラスイッチのDVDを持ってきてくれたB君。
公園から帰ると直ぐに
支援員やお友達と楽しく見ました。

自由時間はそれぞれ遊びを見つけ
ゆったり過ごす事ができました。

さあ空手だよ!
ほっぷに行こう!

ほっぷではまた自由時間がたっぷり。
しかもまだほっぷのお友達は来ていないので
すてっぷの子ども達は
自由に遊び放題*\(^o^)/*

ヨーイどん!
と競争する子どもや
ほっぷのおもちゃで遊ぶ子ども
ゆっくり本を読む子ども

さあ今度こそ
空手だ!

おっす!
みんな気合いが入ります。

まず柔軟体操。
それから型を。
えい!えい!

難しい型もあります。

前に出て一人ひとり順番に。

先生のところまで行って
タッチ!

みんな生き生き。
顔が目が輝いていました!

おっす!
ありがとうございました!

次回が楽しみです。   たねぞう(^.^)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る