So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のすてっぷ(合同 節分〜おにたいじをしよう) [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は早く来た子どもと支援員で
畑に種を蒔きに行きました。

土をこね、肥料をあげ
ミルキーの大好きな小松菜の種を蒔きました。

隣の畑のおじ様が
親切過ぎるくらいに
アドバイスをしてくれました。

今日はほっぷと合同で
鬼退治です。

ブランコに揺られながら
大きな赤鬼と青鬼に
三角のお手玉をぶつけます。

命中するとお手玉が鬼にくっつきます。
顔にいっぱいくっつくと
お手玉の重みで顔の部分が
お辞儀します。

赤組と青組に分かれて
対戦しました。

何回鬼がお辞儀したか競います。

赤チーム3回
青チーム2回

接戦でした*\(^o^)/*

がんばれー!
応援の声にも励まされ

真剣にぶつけます。

命中すると
チームの応援団も
やった〜!

明日がいよいよ節分本番です。

鬼はー外!
福はー内!               たねぞう(^.^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る