So-net無料ブログ作成

アート ドリームキャッチャー [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、アートでドリームキャッチャーを作りました。
今回が2回目ということで、作り方を覚えている子ども達もいました。
Aさんは、毛糸や枝をだしていると興味深々で見に来ました。
Aさん、いつもより集中して毛糸をクルクル枝に巻き付けていきます。
B君は、「夢はみないです。」「本当に効果あるのかなぁ」と言いつつも、
(悪い)夢が毛糸に絡まるようにとクルクル巻き付けていました。
C君は、支度が終わると写真に興味もあるけど、アートも・・・。
さあ、座ってやろう!と誘うと、枝と毛糸を選んで丁寧に毛糸を巻き付けていました。

素敵なドリームキャッチャー、いい夢を沢山見られるといいなぁ。

iroiro

Facebook コメント

メッセージを送る