So-net無料ブログ作成
検索選択

ピタゴラ装置&ドリームキャッチャー&避難訓練 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、ピタゴラ装置作りとドリームキャッチャー作りを子どもたちが選び、活動しました[わーい(嬉しい顔)]

ピタゴラはレゴで新たな発想を生むことに燃え、長いものを作るよりも悩んで部品を厳選し、難しい装置を考えていました[ひらめき]

IMGP0029.JPG

ドリームキャッチャーはインディアンのお守りで、夢を変える力があるそうです[ぴかぴか(新しい)]

ほっぷに続き、すてっぷも作ってみました[グッド(上向き矢印)]

じゃじゃーん[手(チョキ)]

IMGP0020.JPG

予告なしの地震の避難訓練では、警報と指示のもとすぐに机にもぐり、いい動きでした[exclamation]
しかし途中から、なーんだ訓練なら…とおしゃべりする子どもがちらほら[あせあせ(飛び散る汗)]
これからも訓練を続けて、“おかしも”の“し”も守れるといいなと思います[かわいい]

帰りがけに「ディズニーランドに行って、ピザを食べた!〇〇に乗った!」とガイドブックを見せながら嬉しそうに話すAさん。「すてっぷのみんなで行きたい!」と言っています。先週はBくんが「みんなで読売ランドに行きたい!」と言っていました。どこか行けるといいなぁ[ー(長音記号1)]

IMGP0017.JPG

タワーオブテラーみたい[exclamation&question]

ぷ~たろう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る