So-net無料ブログ作成
検索選択

ポニー教室 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はポニー教室。
登所後の支度が終わってから、早めのお弁当を食べました。
A君は、お弁当を一口食べて「おいしい[わーい(嬉しい顔)]」とマカトンで伝え、ご飯がなくなると「な~い」、小分け皿がなくなると「な~い」と楽しそうに食べていました。

全員食べ終わったところで、出発[exclamation×2]
碑文谷に着くと、少し時間があったので碑文谷公園を散歩してきました。
花壇にはきれいな花が咲いていました。

さあいよいよ、ポニー教室。
順番に乗っていきます。
待っている間は、椅子に座ってみていたり、友達と話をしながら待てていました。
子ども達は、やはり夏休みや冬休みの経験から、大分慣れてきています。
2回目には、両腕を横に広げてどれくらい乗っていられるか挑戦。
何人かの子ども達は、1周きれいに両腕を広げて乗ることができていました。
B君は、まったく腕が下がらず、C君は指先まできれいに伸ばしていました。
そして、馬場をいつもより広く使って、駆け足。
子ども達は笑顔で楽しみ、A君は声を出して笑っていました。
楽しい乗馬の後は、乗せてくれたチャクとデンに人参をあげました。
以前は怖がっていた子どもも、自ら人参をあげようと馬に近づけるよう仁なってきています。
楽しいポニー教室も、あっという間でした。

ほっぷに戻ってゆっくりしてから、お祝い会の準備とコミュニケーションで行っていた
あらうーたん体操とJUMPをして、おやつ。

ポニー教室の方々、チャク、デンありがとうございます。

iroiro
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る