So-net無料ブログ作成
検索選択

買い物大作戦 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日も春休みプログラム[晴れ]

そこで事件[exclamation]支援員がお弁当を忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

「え~」、「あげないからね」、「僕のはんぶんこしようか?」…子どもたちの言葉はいろいろ。
そしてAくん。「コンビニで買ってきてあげようか?」
その言葉から子どもたちの「支援員のお弁当買い出し隊」が生まれました。
まずはどんな食べ物が好きか支援員にインタビュー。
そしてだれがお金を持つか、リーダーと副リーダーを決め、リーダーが先頭、副リーダーは最後尾。
なんだか大人よりも計画的。

すてっぷで待ち組の高校生Bさん。「大丈夫かな?」「見に行ってこようか?」とそわそわ窓を見ながら待ちました。

袋を下げて帰ってきた子どもたちはみんな笑顔のいい顔[わーい(嬉しい顔)]「買い物大成功!!」とみんなで声を上げてから帰ってきたそうです[ハートたち(複数ハート)]
子どもだけで買い物が初めてな子どもたちもいて、ちょっとした大冒険でした。

「おいしい?」を何度も聞かれて食べたお昼ご飯。とってもおいしかったです。ありがとう[黒ハート]

畑作業、公園遊び、大掃除、初めてのイングリッシュクラス。
盛りだくさんの一日の合間に、明日の卒業・進級おいわい会の出し物の練習もしました。
「友よ」のダンス、汗をかいて踊っています[るんるん]
「何十年先もきみ友達って思ってる」というフレーズが心に響きます。
みんなで素敵なダンスを踊れますように。

アズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る