So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業・進級お祝い会 [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、合同の卒業・進級お祝い会でした。
今年度は、二人がほっぷを卒業することになりました。
まず、それぞれの出し物の練習をしました。

いよいよ卒業・進級お祝い会の始まりです。
卒業生の保護者の方にも来ていただきました[わーい(嬉しい顔)]
司会の子どもたちも緊張しつつも、協力して上手に進行してくれます。
ほっぷの出し物は、「これはだれ?クイズ」です。
AさんとB君が司会を行い
「これは、だれが好きでしょう?」
ドラムロールの後に
「正解は、C君です。」
そこで、本人が前に出て来て挨拶。
最初は、「はずかし~」と照れていましたが、B君が隣で優しく見守ってくれました。
それでも、始まると元気一杯に司会を務めてくれました。

すてっぷは、ダンス「友よ」
Dさんが、「昨日E君10回も練習したんだよ」
と教えてくれました。
練習の成果が見られ、子どもたちは楽しそうに踊っていました。
始まる時に、ほっぷの子どもたちも一緒にどうぞ、と誘ってくれました。
もちろん、そこにほっぷの子どもたちも参加して、楽しい発表となりました。
出し物の最後は、ヨーガで山のポーズ、笑いの時間、犬のポーズ、手回しオルゴールをほっぷ・すてっぷで披露。
繰り返し行ってきたものだけあって、子どもたちは上手でした。

今年は、F君の発案でくす玉も作りました。
開かない!というハプニングもありましたが、
それも楽しい一幕。

毎年恒例の「ビリーブ」を歌って、
写真を取りました。

最後に卒業生をエレベーターホールでトンネルを作って見送りました。

卒業して中々会えなくなってしまうのは、寂しいですが、
新たな場所での新たな一歩を応援していきたいと思います。

卒業・進級おめでとうございます。

iroiro
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る