So-net無料ブログ作成
検索選択

かずの教室は3年目を迎えました。 [かずの教室]

最近のかずの教室では、パソコンだけではなく、iPadも導入して学習に取り組んでいます。

iPadを取り入れて感じたことは、iPadはあくまで学習へのきっかけの一つである、お子さんが一人で学習するには最適なツールであるということ。iPadやパソコンを通して興味を広げることや、一人一人に合わせた教材の選別・作成は、お子さんの日々の様子を目の前で見ている大人(指導者)が行わなければいけないと思いながら、今日もAちゃんの様子を見ていました。

Aちゃんは最近おままごとに興味を示しています。しかし、ただおままごとをやっているだけでは、かずの勉強に繋がりません。おままごとで使う食べ物に値段を付け、買い物ごっこを行うことで、Aちゃんは自分から「1・2・3・・・」と声を出してかずを数えていました。

IMG_7230.jpg

気付けば3年目を迎えたかずの教室。現在、かずの教室では、平日での参加者を1名募集しています。お問い合わせは、電話(03-5761-8724)かメール(aikomae@jk2.so-net.ne.jp)よりお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る