So-net無料ブログ作成

その後のかずの教室~Iさんの様子~ [かずの教室]

ゴールデンウィークもかずの教室、開室中!

この春卒業し、就職したIさん。かずの教室では、高額紙幣や消費税等の学習を行っていましたが、これまでの成果が出ているのか!?その様子を見に行きました。

かずの教室では、毎回集中して黙々とプリントに取り組んでいたIさん。その真面目さは仕事先でも生かされていました。

いざお会計の時。600円の会計金額で、支払ったお金は10100円。あえて難しい支払い方をしてみましたが、戸惑うことなく10100と操作していました。おつりも、5000、6000、、、と正しく発音しながら確認し、9500円をしっかりと返却。そんなIさんの様子を見て、一安心。かずの教室をやっていて良かったな~と感じた瞬間でした。

回数を重ねればそれだけ定着することは間違いないと思います。しかし、何回でもやりたいと思うことが大切であり、そういう支援を心掛けたいと改めて思いました。

※かずの教室では、新規参加者を1名募集しています。お金・時計という生活にかかわる技術、学校の補習、プログラミング、数学的な力を伸ばす等、お子さんの発達段階・保護者の希望に合わせて内容を組み立てています。お問い合わせは、電話(03-5761-8692)かメール(aikomae@jk2.so-net.ne.jp)よりお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る