So-net無料ブログ作成

アート ドリームキャッチャー [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、アートでドリームキャッチャーを作りました。
まず、木の枝2つを毛糸で組んだものと、色んな色の毛糸を用意。

子ども達に枝を組み合わせたものと好きな色の毛糸を選んでもらいました。
その後は、選んだ毛糸を枝に巻きつけていきます。
Aさんは、以前作ったことがあるということで、組み合わせていない枝を2本選んで組むところから始めました。
彼女のテーマは、バレンタイン。おしゃれなドリームキャッチャーになりました。

B君は、色々な色の毛糸を繋いでカラフルなドリームキャッチャーに。
ドリームキャッチャー.jpg
C君は、フワフワの毛糸を選んでクルクルまきつけて。

D君は、手遊び歌に合わせてクルッと巻き付けて。

iroiro

らっこ・いるかスイミング [こどもデイサービス すてっぷ]

[モータースポーツ]今日のスイミング、らっこ参加者2名、いるかは参加者9名でした。

いるかでは、ビート板でのバタ足とクロールの手の練習を行いました。今日のいるかは全員男[パンチ]男軍団は、オーエンスさんの指示にもてきぱきとととても積極的に練習しています[ダッシュ(走り出すさま)]

カメのミルキーにはにんじんとラ・フランスの皮を与えてみました。ネットにも好物と書いてあったにんじんは完食。
我が家の残り物も喜んでもらえて、よかったー[わーい(嬉しい顔)]

明日のプログラムは一日早い「節分ーおにたいじをしよう」です。もう春なんですね[ぴかぴか(新しい)]

ぴくるす
メッセージを送る