So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のすてっぷ(空手) [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は朝から来ていた子ども達もいました。
ほっぷのお友達と公園へ。

ボールを持って行って
投げたり
蹴ったり
足の間をくぐらせたり

縦に二人並んで
両方くぐらせたり

ボールを追いかけて走ったり

鉄棒にぶら下がったり

とても楽しく過ごせました。

帰ってからはお弁当タイム。

みんな愛情こもったお弁当
完食です。

ほっぷでは大きなサイコロを転がして遊びました。

大きな積み木を一つ出して
その上を歩いたり
滑らせたり

さあそろそろすてっぷに帰る時間です。

昨日からプリンを作る約束をしていたA君はずっと
まだ!まだ作らないの?

さあ作ろう。
一つ目の卵は力を入れ過ぎて
グシャっ!

こうやって割るんだよ。
お手本を見せて
そしてあまり力を入れずに
優しくね!

するととても上手に割れました。

他の子ども達も挑戦!

さあ牛乳と砂糖を混ぜて
大きな入れ物に流し込み
オーブンの中へ

いい匂いがしてきましたV(^_^)V

さあ空手の時間だよ〜!

ほっぷへ移動!

さあ始めるぞ!
おっす!

最前列で張り切っている子ども達

後ろにいるけど
目は真剣!
声もハツラツ!
の子どもも。

最初は後ろでひっそり
でもだんだん前に出てきて
気がつくと1番前にいた子どもも。

前に一人ずつ出て
左手、右手、足蹴り!

えい!

真剣な顔で
えい!

達成感の後は
先生と握手で
おっす!

すてっぷに帰って
手作りプリンを食べました。

お代わり!
あるの?

あるよ〜!
おいし〜!

雪もチラついて寒い今日この頃
風邪をひかないように
お過ごし下さい*\(^o^)/*      たねぞう


メッセージを送る