So-net無料ブログ作成
検索選択

プレーパーク [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は雨[雨]でしたが、プレーパークに行きました[手(チョキ)]

傘やレインコートがない子どもは、友だちの傘に入れてもらい、濡れずに行きました[ぴかぴか(新しい)]

プレーパークに着いたら、こたつに入ってぬくぬく読書をしたり、ズボンをめくって水たまりをバシャバシャと楽しんだりしました[ひらめき]

長靴を忘れた支援員はぬくぬくしているAくんの長靴を借りて、泥水の掛け合いに参戦[exclamation]夏の水遊びが恋しくなります[グッド(上向き矢印)]

空気が澄んでていて、気持ちよかったですよ~[かわいい]

ぷ~たろう

教室通所生募集中!! [こどもデイサービス すてっぷ]

こどもデイサービスすてっぷでは、
発達障がい児向けの教室を4月よりスタートします。

月曜日…レゴ教室
火曜日…水泳教室
水曜日…テニス教室
木曜日…イングリッシュクラス
金曜日…空手教室

専門のスタッフによる魅力のある教室プログラムで子どもたちを待っています[ぴかぴか(新しい)]

子どもたちのやりたい!!や夢中になることを応援できたらと思います。
それぞれまだ参加者を受けつけています。
お問い合わせください。

TEL 0357618692

オープンデー [こどもデイサービス すてっぷ]

保護者会を兼ねたオープンデーを行いました。
急な変更にも関わらず、6組12名の通所生と保護者の方に参加していただけました。
ありがとうございます。

ほっぷ・すてっぷが大事にしてきたこと、
一年間の活動報告、ほっぷ・すてっぷの様子、そして、子どもたちの一年間の写真のスライドショーを行いました。

今回は、子どもたちも参加。
マイクを持って話しているのが、普段と違うからか、近くに来てジーッと見に来る子ども、活動中には中々見れない笑顔を見せてくれた子どももいました。そして、お茶の後に子どもたちからも、楽しかったことや来年度やってみたいこと等を発表してもらう機会と、なりました。

その後は、サーフィンブランコとハンモックの遊具遊びをしました。ミルキーも久しぶりに室内を散歩。その間に保護者の方々は情報交換。
今後も、オープンデーが子どもたちが楽しく遊び、保護者の方々の情報交換の場となることを願っています。

もうすぐ今年度が終わってしまいます。長いようであっという間の一年間。
来年度もよろしくお願いいたします。

iroiro

メッセージを送る