So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

乗馬会 [イベント]

今日は多摩川乗馬会が終了しました~[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに天気に恵まれ、気持ちのよい青空の下で開催することができました[晴れ]

ふれあい動物では、ヤギが「おなかがすいたよ~」と嘆いていました[犬]
DSCF5877.JPG

にんじんも完売[exclamation]動物たちはもっと食べたかったようです[たらーっ(汗)]
DSCF5880.JPG

うたの居酒屋バンドさんの演奏では、元気のでる歌ばかり[カラオケ]
また次回もよろしくお願いします[グッド(上向き矢印)]
DSCF5887.JPG

そして乗馬[ひらめき]今日は何枚かチケットを購入して、何回も回っている方もいらっしゃいました[かわいい]自然と背筋がぴっとなり、笑顔が多く見られました[るんるん]
DSCF5883.JPG

障がい者乗馬では、初高校生のAさんVSぷ~たろうの試合も行われ…見事Aさんの勝利[手(チョキ)]

Aさん乗りなれているので、上手い!早い!

最後にはAさん先導で外周し、みなでその成長っぷりを感じながら、おしまいとなりました[わーい(嬉しい顔)]

ぷ~たろう

乗馬会 [イベント]

乗馬会スタートしました!
ここまで暑くなるとは!!
多摩川とっても気持ちいいですよ〜

ぷ〜たろう

第74回多摩川乗馬会 開催! [イベント]

明日13日、多摩川乗馬会を開催します[晴れ]

今日、車に荷物を積みこみました[わーい(嬉しい顔)]
確実に晴れ!と分かっている中での準備は、なんだか気持ちがウキウキ[exclamation]

明日は小春日和であたたかくなりそうですね~[かわいい]

乗馬だけではなく、久しぶりのふれあい動物[犬]も楽しんでください[るんるん]

フリーマーケットもいくつか出店されます[exclamation]

アイロンプリントでオリジナルハンカチを作れるコーナーもあるとか[ひらめき]

遊びに来てくださいね[手(チョキ)]

ぷ~たろう

【多摩川乗馬会】11月13日(日)開催! [イベント]

201611jyoubakaiweb.jpg
第74回 多摩川乗馬会
2016年11月13日(日)
10:00〜15:00多摩川河川敷にて

引き馬(500円)、ふれあい動物(1回100円)
フリーマーケット、屋台、KIDSコーナー
場所:東京都狛江市 多摩川河川敷 自由ひろば
   住所:狛江市猪方4丁目923番地11(小田急線和泉多摩川駅下車)







------------------------------------------------------------------------

 福祉ネット「ナナの家」では、”障がい者と一緒に乗馬!”を合い言葉に、1999年から交流事業として多摩川乗馬会の活動を重ねており、次の乗馬会は74回目となります。
 誰もが自然が豊かな多摩川で乗馬を楽しむためには、障がい者が安全に楽しく乗馬できることが必要です。そのため障害者乗馬インストラクターが中心となり、障害者乗馬先進国のノウハウを取り入れて準備しています。中でも”移動マウンテンランプ(騎乗台)”が作られてからは、小さな子も車椅子の人も安全に騎乗できるようになり、この乗馬会にはなくてはならないものになりました。
 せっかくの交流の機会を楽しさで満喫させたいと、乗馬会には、ひき馬、障害者乗馬の他に、ふれあい動物園、フリーマーケット、ミニ屋台、お昼のライブ、キッズのためのプレイコーナー・・・などが取り入れられています。
 この多摩川乗馬会の運営には、小学4年生からシルバーまで、大勢の方々の協力で行われています。いつまでも市民に愛される多摩川乗馬会にしたいと思います。
------------------------------------------------------------------------

 
主催:NPO法人福祉ネット「ナナの家」
   〒201-0004 狛江市岩戸北3-1-8
後援:狛江市/狛江市教育委員会/狛江市社会福祉協議会/狛江市NPO連絡協議会
協力:紅葉台木曽馬牧場/福田牧場/うたの居酒屋バンド/和泉園
お問合せ:03-5438-2773
     NPO法人福祉ネット「ナナの家」
前日・当日各種ボランティアを募集しています!
*Tel 03-5438-2773
*E-mail net7@sk2.so-net.ne.jp

*天候不順の場合は中止

===============大募集!================
 ■ボランティア(小学生4年~シニアまで)
 ■フリーマーケット出店者(参加費1000円/3m間口)
 ■屋台出店者(参加費1000円/狛江市在住or在勤者に限る)
====================================


乗馬会 そのあと [イベント]

1476406150711.jpg
多摩川河川敷に朝から集合です。
この前は雨の乗馬会だったため、広場がでこぼこに…。土ならし作業中です。

次の乗馬会は11月13日(日)。今度は晴れますように!

第73回 多摩川乗馬会終了! [イベント]

9日(日)に乗馬会が行われました[ぴかぴか(新しい)]

ここまで降るか!という雨の中、設営をがんばりました[exclamation]
車のタイヤがはまってタマリバのスタッフさんに助けていただいたり…テントの水たまりが大きくできて重くなり、テントの骨がポキッといったり...今までにないドラマがありましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ボランティアのみなさんもなかなか見通しがとれず、足元がとられる中、テントの中で談笑しながら待機してくださいました[かわいい]

DSCF5251.JPG

きんたの会のエイサー披露や流鏑馬披露、引き馬は予定通りスタート[グッド(上向き矢印)]
ふれあい動物やわら馬会はお休みとなり、小規模ではありましたが、午後には来場者数が増えてレッスンも行い、ほっとしました[かわいい]

DSCF5281.JPG

小学生のボランティアさんがおかしすくいの声掛けもしてくれ、助かりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

DSCF5284.JPG

バタついていて、ブログに「雨でもやってます」とお伝えるのが終了間際になってしまい、すみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

前日に「やります」とブログをあげていたら決行します。中止の際は、中止とお知らせします[exclamation]
次回からは朝あげますので、足元に気を付けていらしてください[ダッシュ(走り出すさま)]

次回は11月13日(日)です[グッド(上向き矢印)]
お天気になるといいなぁ~[晴れ]

ぷ~たろう

乗馬会 [イベント]

乗馬会やってます!
雨もやんでますよ〜
あと40分。お近くの方はいらしてください!
ぷ〜たろう

第73回 多摩川乗馬会  [イベント]

明日、第73回多摩川乗馬会を開催します[わーい(嬉しい顔)]

年一回のこま祭スペシャル[ぴかぴか(新しい)]

きんたの会の披露を見て[目]、わら馬づくりをして[手(チョキ)]、長野県の農作物を味わってください[かわいい]

そして下の方では、河川敷フェス「タマリバ」も開催されます[グッド(上向き矢印)]フィンランドサウナなど、体験型のブースもあっておもしろそうですよ[ー(長音記号2)]

明日は開催時間、弱雨となっています[あせあせ(飛び散る汗)]てるてる坊主を作ってぶらさげたら少しは違うかも…よろしくお願いします[犬]

カッパの用意をお忘れなく!

どうぞ天候に気を付けて、気を付けていらしてくださいね[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP2356.JPG

今日はボランティアさんと朝から荷物を車に乗せて、野菜を切って…乗馬会準備をしました[exclamation]
固いニンジン切り、がんばりましたよ[手(チョキ)]

ぷ~たろう

草刈り2日目 [イベント]

1475111471147.jpg
ボランティアさんの協力も得て、順調に草刈りがすすんでいます。
10月9日(日)は多摩川乗馬会です。

乗馬会 草刈り始めます! [イベント]

1474936174302.jpg
草がとても茂っています[あせあせ(飛び散る汗)]
10月9日は多摩川乗馬会。
それに向かってがんばります。

前の10件 | - イベント ブログトップ
メッセージを送る