So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日のすてっぷ はじまりパーティーと公園あそび [こどもデイサービス すてっぷ]

今日は、新年度初のすてっぷ活動。
新しいメンバーでのスタート。
はじまりパーティーで、新しいメンバーの確認。
そのあとは、パラバルーンを上下にさせたり、パラバルーンの上にお花紙を乗せて、ヒラヒラ舞い上がったり落ちたりするのを楽しみました。
今度は、両面テープを貼った紙コップを床に転がして落ちたお花紙をくっつけたり、お花紙をクシュクシュにしてつけたりしました。中には、くっつけたお花紙を取るほうが好きで、一生懸命はがしていました。でも、取りきれなくて残った部分が飾りとなって予測とは異なった出来上がりとなり、よかったです。それらを、紐でつなげてステップに飾りました。
紙コップアート.jpg

お弁当を食べてゆっくりしてから、たこ山公園へ出発。
公園では、Aちゃんが好きなブランコに乗って声を出して笑いながら勢いよく漕いでいました。
またブランコが好きなB君も、ほかにも乗りたい子どもがいるから変わってもらえないか聞くと、ヒョイッと降りて変わってくれました。
砂で遊んだり、景色や車を見て楽しんだり、友だちとたこ山で遊んだり、子どもたちは楽しそうでした。

中高生が小学生を手伝ってくれたり、「僕がやるんだ!」とキリッとした姿も見られました。

iroiro

Facebook コメント