So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

イングリッシュクラス [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はイングリッシュクラス。
今月はAnimals。
イヌ・ネコ・クマ・ヒョウ・ライオン・キリン・カバ・サイ・馬・シマウマ・サメ
ゴリラ・サルetc.

A君は、"It's also in the zoo."と言ったり、鳴き声を言ったり
B君は、beef, chicken, 〇〇meat、と食べ物に・・・
C君は、ゴリラやサルでは、映画のタイトルを言い、ゴリラのマネもしていました。
D君は、一番大きなゾウの絵を選んでカラフルにぬって
アフリカにいる動物や海の生き物の写真をを見て、
「英語でなんて言うの?」と確認。

iroiro
告知
2018年2月25日㈰
@西河原公民館3階ホール
14時05分~14時25分
入場無料


イベント西河原にて、すてっぷの子どもたちが日々稽古してきた成果発表をします!!
初めての舞台ですので緊張もありますが、本番は稽古のように稽古は本番のように・・
頑張りますので、どうぞたくさんの方に見に来ていただきたいと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします♪

放課後等デイサービス・児童発達支援
「こどもデイサービスすてっぷ」では、月曜レゴ教室・火曜いるか水泳教室・水曜テニス教室・木曜イングリッシュクラス・金曜空手教室の通所生を募集しています。
お問い合わせ・見学・体験の申し込みは、03-5761-8692 までお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

プログラミング~Kくんの様子~ [かずの教室]

今年に入り、プログラミングをスタートさせたKくん。前半は計算や時計のプリントを行い、後半にプログラミングという二本立てで取り組んでいます。

学校で少し触れたことがあるというプログラミング。どのコマンドがどのような動きをするのかを教えると、一人で操作してどんどん知識を吸収するKくん。

初めてから3回目のプログラミング。早くもこのようなものを作りました。



自分の作りたいものをイメージし、それを表現する力。Kくんの持っている力が存分に発揮されている作品です。

※かずの教室では、新年度の参加者募集を開始しました。お金・時計という生活にかかわる技術の向上をはじめ、学校の補習、プログラミング等、お子さん・保護者の希望に合わせて内容を組み立てています。お問い合わせは、電話(03-5761-8724)かメール(aikomae@jk2.so-net.ne.jp)よりお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)