So-net無料ブログ作成

English Class [こどもデイサービス すてっぷ]

今日はEnglish Class。
引き続きテーマは、Animals。
ちょっと変わった動物の絵カードが登場[目]
ジェット機に羽が生えた動物
カメの足がタイヤ
逆さまの動物たちと人
そう、もう一つのテーマは、「Up Side Down」でした。

好きな動物の絵を選んで色塗り
A君は、3-4枚どんどん塗っていました。
B君は、足は黒で胴体と頭は白の犬
C君は、カラフルな犬
UPSIDEDOWN.jpg

英語.jpg
先週は動物園にいる動物たちでしたが、
今回は水族館の単語Aquariumも学びました。

来週は何かな?

iroiro
告知
2018年2月25日㈰
@西河原公民館3階ホール
14時05分~14時25分
入場無料


イベント西河原にて、すてっぷの子どもたちが日々稽古してきた成果発表をします!!
初めての舞台ですので緊張もありますが、本番は稽古のように稽古は本番のように・・
頑張りますので、どうぞたくさんの方に見に来ていただきたいと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします♪

放課後等デイサービス・児童発達支援
「こどもデイサービスすてっぷ」では、月曜レゴ教室・火曜いるか水泳教室・水曜テニス教室・木曜イングリッシュクラス・金曜空手教室の通所生を募集しています。
お問い合わせ・見学・体験の申し込みは、03-5761-8692 までお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

数字の書き方~Lちゃんの様子~ [かずの教室]

数字の順番や書き方中心に勉強しているLちゃん。数字カードを並べたり、数字を読み聞かせたり、点つなぎ形式の数字プリントを使い、ペンを支えながら書き方を教えています。

教えている時には視線を向けて聞いているのですが、いざLちゃんにやってもらおうとすると、消極的になってしまい、書いたり並べたりしようとせず・・・。どのくらい定着しているのか?目を覆い、見ていないように見せかけ、様子を薄ら目で見ていると・・・おぉ、一人で2・6・9を形にできている!今までそんな素振りを見せたことがなかったけど、教わったことが実践できている!

IMG_2603.jpg

IMG_2604.jpg

FullSizeR.jpg
(4のところに2を書くというのもLちゃんらしいユーモア)

小さな1歩かもしれないけど、Lちゃんにとっては大きな1歩。そんな子ども成長に喜びを感じられるって幸せです^^

※かずの教室では、新年度の新規参加者の募集を開始しています。お金・時計という生活にかかわる技術、学校の補習、プログラミング、数学的な力を伸ばす等、お子さんの発達段階・保護者の希望に合わせて内容を組み立てています。お問い合わせは、電話(03-5761-8724)かメール(aikomae@jk2.so-net.ne.jp)よりお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)