So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プレーパーク [こどもデイサービス すてっぷ]

いつもですと、火曜日のすてっぷはプールですが、今日は換水のためプールはお休みで、代わりにプレーパークに行って遊びました。
みんな自分のやりたいことを好き好きに遊び、楽しんでいました。
A君はおしゃべりが好きで、支援員にくっついて話していたかと思うと、プレーパークの職員さんのところに行っておしゃべりしたりといろいろな人とのおしゃべりを楽しんでいました。
B君は最初は少し水の入ったボールの中に泥を入れ、コネコネしたり、泥の山に登ってお尻滑りで滑ったり、水を流して遊んだり、ターザンブランコをして遊びました。
Cさんは泥の山に恐る恐る登ったり、水を張ったプールのようなところで遊んだり、ブランコをしたり、紐のついた台車をひっぱたりとみんな色々な遊びを楽しみました。

サイズ変更②.jpg    サイズ変更.jpg
つる
nice!(0) 

【多摩川乗馬会】6月3日(日)開催! [イベント]

201806jyoubakaiweb.gif
第80回 多摩川乗馬会
2018年6月3日(日)
10:00〜15:00多摩川河川敷にて

引き馬(500円)、ふれあい動物(1回100円)
フリーマーケット、屋台、KIDSコーナー
場所:東京都狛江市 多摩川河川敷
   住所:狛江市猪方4丁目923番地11(小田急線和泉多摩川駅下車)







------------------------------------------------------------------------

 福祉ネット「ナナの家」では、”障がい者と一緒に乗馬!”を合い言葉に、1999年から交流事業として多摩川乗馬会の活動を重ねており、次の乗馬会は80回目となります。
 誰もが自然が豊かな多摩川で乗馬を楽しむためには、障がい者が安全に楽しく乗馬できることが必要です。そのため障害者乗馬インストラクターが中心となり、障害者乗馬先進国のノウハウを取り入れて準備しています。中でも”移動マウンテンランプ(騎乗台)”が作られてからは、小さな子も車椅子の人も安全に騎乗できるようになり、この乗馬会にはなくてはならないものになりました。
 せっかくの交流の機会を楽しさで満喫させたいと、乗馬会には、ひき馬、障がい者乗馬の他に、ふれあい動物園、フリーマーケット、ミニ屋台、キッズのためのプレイコーナー・・・などが取り入れられています。
 この多摩川乗馬会の運営には、小学4年生からシルバーまで、大勢の方々の協力で行われています。いつまでも市民に愛される多摩川乗馬会にしたいと思います。
------------------------------------------------------------------------

 
主催:NPO法人福祉ネット「ナナの家」
   〒201-0004 狛江市岩戸北3-1-8
後援:狛江市/狛江市教育委員会/狛江市社会福祉協議会
協力:紅葉台木曽馬牧場/福田牧場/うたの居酒屋バンド/和泉園/日本社会人団体馬術連盟
お問合せ:03-5438-2773
     NPO法人福祉ネット「ナナの家」
前日・当日各種ボランティアを募集しています!
*Tel 03-5438-2773
*E-mail net7@sk2.so-net.ne.jp

*天候不順の場合は中止

===============大募集!================
 ■ボランティア(小学生4年~シニアまで)
 ■フリーマーケット出店者(参加費1000円/3m間口)
 ■屋台出店者(参加費1000円/狛江市在住or在勤者に限る)
====================================


nice!(0)  コメント(0)