So-net無料ブログ作成

Hくん・Kくんの様子~プログラミング~ [かずの教室]

継続してプログラミングを行っているHくん、Kくん。

サッカーのワンシーンを作りたいと言っていたHくん。その基礎となるアニメーション作りを一緒に行った上でHくん本人にアレンジを加えてもらいました。



ボールが当たってキーパーが吹っ飛び、そこからゴールへ・・・そんなイメージのようです。

Kくんは、その日に作りたいものをイメージしており、来たらすぐに製作開始。イメージがあってもどのように表現すればいいか分からない時には、「~したいんだけど、どうしたらいいのかな?」と自ら質問してきます。

そして、今回作り上げたのがこちら。



モンスターが”+”に来たらスペースキーで倒す。もし倒せなかったら背景が変わりゲームオーバー。

2人とも、学びたいという気持ちが凄いから、どんどん吸収していくのですね^^

※かずの教室では、新規参加者を1名募集しています。お金・時計という生活にかかわる技術、学校の補習、プログラミング、数学的な力を伸ばす等、お子さんの発達段階・保護者の希望に合わせて内容を組み立てています。お問い合わせは、電話(03-5761-8692)かメール(aikomae@jk2.so-net.ne.jp)よりお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)